2010年11月21日

千葉テレビはどこに?

千葉テレビはどこに?

我が家のテレビもついに地デジに!

あの鬱陶しい右上の「アナログ」表示と下の脅し文句が消えてスッキリ♪

でも、あれ・・・?

ケーブルテレビなんですが、 チバテレビ が映らない!!

ちばテレビは、昔懐かしアニメや「水曜どうでしょう」など、(マニアにとっては)素晴らしい番組を放送する

有難い放送局なのにぃ~~~がーん…




チバラギと呼ばれるのが嫌で、茨城県民にスクランブルかけてるのでしょうか? 



-----------------------------------------------------------------------
つくば市のコーヒー豆専門店「自家焙煎珈琲 まめぽっと」
 住所:茨城県つくば市春日3-2-6
 電話番号:029-851-9161
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:第2~5木曜日
まめぽっとへのお問合せはこちらから
-----------------------------------------------------------------------

同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
咲いちゃった(>ω・)テヘ
自動運転モビリティ 試乗しました!
でかっ! ショクダイオオコンニャク開花
Win7→10無償アップグレードまだやってます!
青の洞窟イルミネーション見てきました!
紫陽花と甘茶
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 咲いちゃった(>ω・)テヘ (2023-02-19 12:59)
 自動運転モビリティ 試乗しました! (2023-02-10 12:55)
 でかっ! ショクダイオオコンニャク開花 (2020-01-19 12:12)
 Win7→10無償アップグレードまだやってます! (2020-01-10 00:33)
 青の洞窟イルミネーション見てきました! (2014-12-30 16:57)
 紫陽花と甘茶 (2014-07-08 01:08)
Posted by まめぽっと at 14:09│Comments(4)オーナー日記
この記事へのコメント
チバテレビは714チャンネルらしいですよ~
新聞に記載のチャンネルと番号が違うのかな?
Posted by @@ at 2010年11月21日 15:04
714チャンネルですね、ありがとうございます!
@さま千葉県民ですか?!

放送大学も映らなくなったんですけど、
これはACCSのホームページに設定方法が載っていたんです。

では早速設定してみます!

あ、でもビデオが地デジ対応してない・・・
Posted by まめぽっと at 2010年11月21日 16:07
茨城県石岡市民ですw
気になったのでACCSのホームページ見たら載ってたので。

うちは地デジにしたら、NHKのニュースが水戸発のものになってしまって、
何か茨城の情報が多めですw
Posted by @@ at 2010年11月21日 17:14
あ、ACCSのホームページに載ってたんですね。
よく見てませんでした。。。

地デジになってニュースの内容が変わるなんて不思議ですねー。
アナログテレビもあるので、2台並べて比べてみようかな。
Posted by まめぽっと at 2010年11月21日 17:59
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。