2011年07月03日

マラソンお休みです

マラソンお休みです

筑波大漕艇部さんからかっこいいタオルをいただいちゃいました♪
これを首に巻いて走るぞ!

・・・と思ったら、まさかの腰痛悪化。

始めたばっかりなのに、さっそく運動禁止です(涙)

歩くのと立ちっぱと寝てるときは痛いけど、座ってるときと走ってるときは
全然痛くないのに、だめ? がーん…

骨は異常なし。
結局原因不明で、 整形外科→鍼 のコースになりました。
そのとき、先生にちらっと「股関節硬いねー」と言われたのですが、

びっくり もしかしたらこれが根本の原因かも!

どうせ何やっても痛いんだし、走れない間は股関節を柔らかくするストレッチを
やってみようと思います。
治る頃には立派にシコが踏めるようになり、
土俵入りできそうな体型になってるかもしれません。


-----------------------------------------------------------------------
つくば市のコーヒー豆専門店「自家焙煎珈琲 まめぽっと」
 住所:茨城県つくば市春日3-2-6
 電話番号:029-851-9161
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:第2~5木曜日
まめぽっとへのお問合せはこちらから
-----------------------------------------------------------------------

同じカテゴリー(マラソン(ダイエット)部)の記事画像
ぷらざマラソン部終了
10キロ完走
てぶくろ
ジョギング再開♪
つくばマラソン・アーリーエントリー
同じカテゴリー(マラソン(ダイエット)部)の記事
 ぷらざマラソン部終了 (2011-12-12 00:30)
 10キロ完走 (2011-11-27 16:45)
 てぶくろ (2011-11-08 18:31)
 ジョギング再開♪ (2011-09-04 22:37)
 つくばマラソン・アーリーエントリー (2011-06-19 19:54)
Posted by まめぽっと at 23:27│Comments(6)マラソン(ダイエット)部
この記事へのコメント
腰大丈夫ですか!?

あまり無理せず、ゆっくり休んで下さいね(^^)
早く良くなりますように!
Posted by つくばちゃんねる事務局 at 2011年07月04日 09:11
ありがとうございます!

ご心配おかけしてすみません。
少しずつ走れるようになってきたところですが、
残念ながらマラソン部もしばらく休部です・・・。
さっさと治して早く復活したいと思います。
Posted by まめぽっとまめぽっと at 2011年07月04日 10:57
大変ですね。
私も2年前なりました。
痛くて夜も眠れないほどでしたので、医者に行ったところ、
MRIやって異常なしでシップと薬をもらいました。
そのうち、治りましたので、安静大事です。

その後も、来るかなと思ったとき、
自彊術というストレッチを含んだ運動をしたら、治ります。

ストレッチ運動、大切ですね。
頑張って続けてください。
Posted by まいゆー at 2011年07月06日 15:38
私も湿布とロキソニンもらって、痛いときに飲んでみたけど
全然効かなかった・・・
たとえ効いたとしても、痛みが和らぐだけで
治るわけじゃないんですよねー。

自彊術、初めて聞きます。
じきょうじゅつ でいいのかな?
調べてみます!!
Posted by まめぽっと at 2011年07月10日 14:53
いっしょです、湿布とロキソニン。
最初は、いつのまにやら治りました。
無理しないのが一番だと思います。

自彊術は、あたり!じきょうじゅつです。
東城百合子さんの自然療法という食事療法の本に紹介されていました。
かなりハード。
31個の動作があって1動作につき回数を半分に減らしてもきついです。
でも、関節などに滞っていたリンパ液が流れるような気がします。

二度目の腰痛のときによくなったので、
来るかなと思った時はたよりにしています。
Posted by まいゆー at 2011年07月10日 21:49
難しそうですが、できるとこからやってみます!

もう痛みはなくなったんだけど、
まだ走るなと言われたので、我慢我慢。。。
ストレッチはOKだそうです。
Posted by まめぽっと at 2011年07月14日 21:31
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。