ドラクエ展に行きました!


ドラゴンクエスト誕生25周年 だそうです。

ファミコンでやりましたよ!
ふっかつのじゅもんで苦労しました~~。


入場すると、まず 職業選択

「戦士」「武闘家」「魔法使い」「僧侶」の4つから選びます。
残念ながら「遊び人」はありませんでした。

あれ、肝心の「勇者」もない・・・? その理由は後述。


ドラクエ展に行きました!

職業を選んだら、冒険の書を持ってスタート!
クイズを解きながら進みます。


壁一杯には懐かしのゲーム画面。
モンスターの原画、ゲームの仕様書や楽譜、グッズなど、ファンにはヨダレ物ばかり。


会場内は撮影禁止ですが、実物大モンスターのみ撮影オッケー!

ドラクエ展に行きました! ドラクエ展に行きました!
ドラクエ展に行きました! ドラクエ展に行きました!



ドラクエ展に行きました!

ゴーレムの右隣には・・・

ドラクエ展に行きました!

かいしんのいちげきが出たときの快感ったら!



進んでいくと、竜王との戦いが待っています。

戦いの部屋に入ると、最初に選んだ職業から代表で一人ずつ選ばれ、
その人たちが前へ出て武器を持って戦います。
残りの人は呪文を唱える&応援。

そしてここで、入口では選べなかった 勇者 の登場です。

勇者は、一度クリアした人だけがなれる特別な職業なんです!
(要するに2回目以降の入場ってことね。)



無事竜王を倒し、冒険が終わると、クイズに正解していれば
勇者の証 がもらえます!

ドラクエ展に行きました!



ぼうけんの後は、「どうぐや」で買物、「ルイーダの酒場」で一休みにこにこ

ドラクエ展に行きました!

スライム肉まん!
そのへんで売ってる肉まんよりずっと美味しい!
どこで作ってるんだろう?

通貨の単位が円ではなく なのも、にくい演出です。




場所は六本木ヒルズの森タワー52階、森アーツセンターギャラリー
午前11時~午後10時。12月4日まで。


ところで・・・

1、森美術館・展望台料金1500円。
2、ドラクエ展入館料1800円(森美術館・展望台料金を含む)
3、1800-1500=300

純粋なドラクエ代は300円でした。。。


せっかくなので、52階展望台からの夜景
ドラクエ展に行きました!


-----------------------------------------------------------------------
つくば市のコーヒー豆専門店「自家焙煎珈琲 まめぽっと」
 住所:茨城県つくば市春日3-2-6
 電話番号:029-851-9161
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:第2~5木曜日
まめぽっとへのお問合せはこちらから
-----------------------------------------------------------------------

同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
咲いちゃった(>ω・)テヘ
自動運転モビリティ 試乗しました!
でかっ! ショクダイオオコンニャク開花
Win7→10無償アップグレードまだやってます!
青の洞窟イルミネーション見てきました!
紫陽花と甘茶
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 咲いちゃった(>ω・)テヘ (2023-02-19 12:59)
 自動運転モビリティ 試乗しました! (2023-02-10 12:55)
 でかっ! ショクダイオオコンニャク開花 (2020-01-19 12:12)
 Win7→10無償アップグレードまだやってます! (2020-01-10 00:33)
 青の洞窟イルミネーション見てきました! (2014-12-30 16:57)
 紫陽花と甘茶 (2014-07-08 01:08)
Posted by まめぽっと at 17:12│Comments(0)オーナー日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。