2013年04月23日

BASARA

BASARA


いつもはちょっと地味な土浦市立博物館。

が、今の時期は歴女で大変賑わっています。


BASARA

戦国BASARA の武将の甲冑と刀剣 の展示やってます。5月6日まで。


BASARA

入場者は1万人を突破したらしいぞ!


「戦国BASARA」 人気なんですねー。宝塚でもやってますね。

つーか真田幸村を超イケメンに描いた人、肖像画を見たこと・・・あるんだろうなあ。
見て見ぬフリをしたんでしょう。
他の武将も、チェーンソーみたいなのを持ってたり、へなちょこに描かれていたり、面白いです。
ちょっとゲームやってみたくなりました。




ついでに亀城公園散策

BASARA

櫓門。
東西櫓が復元されていて、東櫓は博物館の別館になっています。(入館料100円)


BASARA

桜の名所ですが、藤の花もきれいです。


BASARA

土塀も復元。


BASARA

鉄砲狭間。
この、まるとさんかくには何か理由があるのでしょうか?


遊具があって子供が遊べるし、なぜかサルもいます。
池がちょっと(かなり)臭いけど、いい公園です。


-----------------------------------------------------------------------
つくば市のコーヒー豆専門店「自家焙煎珈琲 まめぽっと」
 住所:茨城県つくば市春日3-2-6
 電話番号:029-851-9161
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:第2~5木曜日
まめぽっとへのお問合せはこちらから
-----------------------------------------------------------------

同じカテゴリー(美術館とか博物館とか)の記事画像
【閲覧注意!】 キモい展
もうどくてん2
庭園茶室ツアー
きのこ展
苔ワ~ルド
チョコレート展
同じカテゴリー(美術館とか博物館とか)の記事
 【閲覧注意!】 キモい展 (2017-07-02 22:55)
 もうどくてん2 (2017-06-13 23:15)
 庭園茶室ツアー (2013-11-16 21:30)
 きのこ展 (2013-10-27 12:42)
 苔ワ~ルド (2013-05-22 23:05)
 チョコレート展 (2012-11-26 11:53)
Posted by まめぽっと at 12:33│Comments(0)美術館とか博物館とか
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。