初めてのソフトコンタクト


長年使っていたハードコンタクトから、ソフトに乗り換えました。
同じコンタクトだから基本そんなに変わらないだろうと思っていたら、全然別物でした。


 バッド デカイ! (は・・・入らない・・・)

 バッド ふにゃふにゃしてる! (だからソフトレンズって言うんだろうけど汗

 グッド 痛くない! (これは嬉しいハート ハードはちょっとでもゴミが入ると激痛です)

 バッド なんか目が乾く (気のせいかな?)

 グッド ポロッと落ちることはないらしい (よく道端で探してるのはハードレンズ)

 バッド 外し方は、むしりとるような感じ (眼球まで付いてきそうでコワイ)

 バッド 前より見えなくなったような・・・ (気のせい?)


自分的にはハードの方が好みですが、痛いのはイヤだしなあ・・・。
あと、ハードの目じりを引っ張る外し方だとタレ目になるという説を読んだことがあり、
これ以上タレ目になるのは御免なので、当分ソフトにしてみます。


まあ、どっちにしろ、老眼が入ってるので至近距離は見えませんがーん…がーん…がーん…


コンタクト代とケア用品代を考えると、目の悪い人は良い人に比べて毎月数千円損をしてるんですよねー。
健康は大事ですね。

-----------------------------------------------------------------------
つくば市のコーヒー豆専門店「自家焙煎珈琲 まめぽっと」
 住所:茨城県つくば市春日3-2-6
 電話番号:029-851-9161
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:第2~5木曜日
まめぽっとへのお問合せはこちらから
-----------------------------------------------------------------------

同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
咲いちゃった(>ω・)テヘ
自動運転モビリティ 試乗しました!
でかっ! ショクダイオオコンニャク開花
Win7→10無償アップグレードまだやってます!
青の洞窟イルミネーション見てきました!
紫陽花と甘茶
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 咲いちゃった(>ω・)テヘ (2023-02-19 12:59)
 自動運転モビリティ 試乗しました! (2023-02-10 12:55)
 でかっ! ショクダイオオコンニャク開花 (2020-01-19 12:12)
 Win7→10無償アップグレードまだやってます! (2020-01-10 00:33)
 青の洞窟イルミネーション見てきました! (2014-12-30 16:57)
 紫陽花と甘茶 (2014-07-08 01:08)
Posted by まめぽっと at 23:17│Comments(0)オーナー日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。