ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃーららー ちゃーらー♪

はとバスに乗りっぱなしで東京観光!

以前キティちゃんのバスに乗って皇居周辺を見学しましたが、
今回は上野~浅草~スカイツリーを巡るコース。
2階建てオープンバスの「オー・ソラ・ミオ号」に乗ります。
ネーミングの由来は想像つきますね笑

このバスにもキティちゃん仕様があり、その時間に合わせて予約。

キティの車窓から ~その2~


キティちゃんだらけ。超目立ちます。
キティの車窓から ~その2~ キティの車窓から ~その2~

タイヤのホイールはピンク。ちなみに前輪はブルーです。
キティの車窓から ~その2~

助手席にもいます。
キティの車窓から ~その2~

座席番号も。
キティの車窓から ~その2~

ちなみに床もキティちゃん。




さて、景色ですが、屋根があるとないとでは大違い!

バスの高さは3.8メートル。
桁下制限ぎりぎりのガード下を通る時はドキドキハート 音もすごいです。
信号機も間近に迫ってくるぅぅぅ~!
どーんとそびえ立つ高層ビルも、横っちょの窓では迫力がわかりません。

そして、目玉のスカイツリー。

キティの車窓から ~その2~


ガイドさんが、コース上の地名の由来や、建物についての説明をしてくれます。
この小ネタも楽しい。




屋根がないのに雨が降ったらどうするんだ? とお思いでしょうが、
傘は禁止(飛んじゃうから)。レインコートはOKとのこと。

そして、途中から本当に雨が・・・がーん…

もちろん雨もダイレクトに降り注ぎます汗
いい加減濡れたところで、カッパ支給。

ちょっぴり波乱の1時間の旅でした。




オマケ

キティの車窓から ~その2~

アサヒビール本社ビル。
金色のガラスの壁はビール、上の白い部分は泡で、
ジョッキをイメージしているそうです。
うーん、取っ手をつけてくれれば完璧なんですが。


-----------------------------------------------------------------------
つくば市のコーヒー豆専門店「自家焙煎珈琲 まめぽっと」
 住所:茨城県つくば市春日3-2-6
 電話番号:029-851-9161
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:第2~5木曜日
まめぽっとへのお問合せはこちらから
-----------------------------------------------------------------------

同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
咲いちゃった(>ω・)テヘ
自動運転モビリティ 試乗しました!
でかっ! ショクダイオオコンニャク開花
Win7→10無償アップグレードまだやってます!
青の洞窟イルミネーション見てきました!
紫陽花と甘茶
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 咲いちゃった(>ω・)テヘ (2023-02-19 12:59)
 自動運転モビリティ 試乗しました! (2023-02-10 12:55)
 でかっ! ショクダイオオコンニャク開花 (2020-01-19 12:12)
 Win7→10無償アップグレードまだやってます! (2020-01-10 00:33)
 青の洞窟イルミネーション見てきました! (2014-12-30 16:57)
 紫陽花と甘茶 (2014-07-08 01:08)
Posted by まめぽっと at 20:35│Comments(7)オーナー日記
この記事へのコメント
きれいなバスですね。
キティあるいははとバスのファンには最高のツアーですね。
楽しそう♪。
私も、昔、2階建てオープンバスに乗りましたが、
気持ちいいですよね。
Posted by まいゆー at 2011年07月31日 23:16
2階建てバスといえば、東京←→つくばの高速バス華やかなりし頃
「メガライナー」というのに一度乗ったことがあります。
2階建ての2階って、普通に屋根がついてると
天井が低くてものすごく窮屈なんです。。。

メガライナーはつくばエクスプレスができてから客が激減してしまい、
大阪の低価格路線に売られ、その後燃え尽きたと聞いております。
(火災事故があった)


はとバスにはまた乗りたいなー。
というか、娘と妹がキティラーなので
たぶんまた乗ることになると思います(^^)
Posted by まめぽっと at 2011年08月01日 18:04
高速バス、つくばに行く時は、
常磐線よりも楽だったので利用しました。
もう無いのですか。無いとなると寂しいものですね。
メガライナー、乗りたかったな。
はとバスは、どのツアーもおもしろそう。
いつか乗ろうと思っています。
Posted by まいゆー at 2011年08月02日 00:35
高速バス、本数は減りましたがまだあります!
上りは2時間かかるけど、下りは1時間ちょいだし
必ず座れるので、東京方面で遊んだ帰りはいつも高速バスです。

往復切符とか、上り専用回数券とか、時間がかかるのでみんな嫌がる
上りの便を使うと安くなるので、お金がないときは、行きもバスです。

常磐線も客が減ったみたいです。
つくばエクスプレス恐るべし!
土浦の衰退っぷりはちょっと哀しくなります。。。
Posted by まめぽっと at 2011年08月02日 10:29
久々です。暑いです。

夏バテで脳が溶けていました~(=_=;)~。
”メガライナー”が無くなったのですね。
高速バス、久々に乗りたいな。
エクスプレスにも、あー、憧れの筑波!

それにしてもあの賑やかだった土浦が(゜.゜)。
Posted by まいゆー at 2011年08月07日 22:08
ぜひぜひつくばにおいでください!

8月27、28日は「まつりつくば」があり、
ねぶたパレードや大道芸やお店がたくさん出ます。
うちもアイスコーヒーのお店を出しますよ!
お暇だったらどうぞ~(^^)
でもむちゃくちゃ混みます・・・。

「まつりつくば」出店についてはこれからブログに
いろいろ書きますね。
Posted by まめぽっと at 2011年08月08日 10:54
まつりつくば、おもしろそうですね。
気力体力充実していたら、ぜひ行きたいと思います♡。
Posted by まいゆー at 2011年08月10日 00:16
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。